ゆっくり話せる先生

最近乳ガンブログを読んでいてふと思ったのですが、結構何人かの先生にかかっている人多いですね。


私も3人の先生にかかっています。


とはいえ、元々の主治医のところには今はほぼいってません。
何かあれば泣きつく厄介な患者です


オンコロの先生も今は年に1度お会いするだけ。


一番お世話になっているのは免疫の先生です。


大きな病院の予約をとって数時間待つほどたいそうでもないような・・・、でもきになる症状の時やほんとに些細なことまでなんでも話せるので2ヶ月に1度通うおかげで精神的にとてもいい環境だと思います。


数人の先生にかかるとそれぞれ考え方が異なることが多くて、選択する上で悩んだりもするけど色々考えたいタイプの私にはあっているというか、いい環境のようです。


元々決められた治療から外れてしまってるので不安にならなくもないですが、気軽に話せる先生がいるだけでとても心がらくになるなぁと痛感しています。