久々のランチ会

先日息子の保育園のママ友たちと6年ぶりくらいでランチに行きました。


それぞれ習い事や学校で会ってはいたけどゆっくり話すのはほんと久しぶり。


でも話は尽きず楽しい時間はあっという間でした


保育園の時からおとなしかったお友達らは今もやっぱり静かな感じで成長してて、当時からやんちゃな子はやっぱり今もやんちゃな感じでした。


中学生活はほんとあっという間。
こないだ入学したばかりなのにもう来月2年生。
あっという間に受験生になるねなんて怖い話もしつつ。


そして何気に娘のクラスがどえらいことになってると噂になってると聞いて。
びっくりして帰宅後娘に聞いたら「いつも話してるやん。」って




そんな大変なふうに言わないから気にしてなかったよ。
結構崩壊してたらしくびっくりしました


いろんな角度から話を聞くのは大切だなと思いました。