臭いお肉

乳ガンになる前はお肉が国産かどうか気にしたことなかったんですが、ここ数年はちょっと気にしています。


でも「できるだけ」って感じで時々外国産も食べています。


先日外国産のお得パックの豚肉を買ったんですが、焼いたら臭い


帰って来た息子が「変な臭いする!お菓子の臭い!」といい出して。


お肉を臭って「この肉食べたくない」って


「お菓子はお菓子のにおいがしても平気だけどお肉からコーンみたいなにおいがするのは怖い」といい出して。


確かに怖いなと私も思いました。


でもその日は他におかずもなかったから食べましたけど、残りのお肉は処分しました。


それから量を減らしても国産を買いたいなぁと思うようになりました。


とはいえ成長期の2人。


とにかくよく食べます。


外食を控えてなんとかやりくりしていますがなかなか大変です。


色々こだわりたいけどなかなか難しいなぁと思います。