身辺整理

生きる気満々ですが。
自分の身辺整理をやり始めて4年。


今までリビングのクローゼットに置いていた私の物は全部片付けて家族のものだけリビングに置いてます。
自分のものは別のスペースへ。


そこに収まらないものはすべて処分しました。
服もかなり減らしました。


子どもの物はすべて自分の部屋へ。
パパのものはすべて寝室へ。


とりあえず綺麗に片付いた家とは言えないけど、もし明日入院したとしてもとりあえずは家族に電話で支持できる状態にはなりました。


あとはキッチン。
キッチンも不要な物はほぼ捨てました。
あとは細かく区切ったり使いやすくしたりしたいのですが、しばらく車関連の出費が続くので落ち着いたら収納用品を買いたいなぁ。