続けることが大切

昔友達が教えてくれたこと。


「あれもこれもと手を出したらダメだよ。何が自分に効いてるのかわからなくなるから。目先の金額で手を出してもずっと続けられなければ意味がない。
あれもこれもと手を出すよりいいと思ったほんの少しを長く続けて効果を感じた方がいいと思う。」


ガンになり気持ちが焦って何かしておかないと。


転移しないために。


これ以上転移が増えないために。


藁をも掴む気持ちでいろんなことを試したくなる。


ただなんでもそうだけど続けられるものでなければ大きな意味はない。


お金があるならあれもこれもってやってもいいかもしれない。全てをずっと継続できるなら。


続けることにハードルが高くないもの。
ずっと続けられること。


そうなると限られてくるけど。


やっぱり不安になるけど。


でもあれもこれもってやっても結局不安は解消できない。


それなら「これ」って思えるものを見つけて続けた方が気持ちにもお財布にも優しいと思う。


できることをコツコツと。


それが大切なんだと思う。