懇談

先日中学の部活の懇談会がありました。


昨年参加できなくていろんな話し合いがあったと聞いて今年は参加してみたら参加者の数が少なすぎてびっくり


2年生は私だけ


懇談会じたいもさっと終わったのですが、「こんなに少ないの初めてです」って先生が話されてたのでとりあえず行ってよかったかな。


懇談会のあとみなさんさっと帰られて、数日前に息子が怪我して車で送っていただいたのでそのお礼を伝え、流れで先生と個人的にがっつり話してしまいました。


顧問の先生が担任でもあるので、クラスでのこと部活でのこと本人が感じてるだろう葛藤に加え、私が思ってることも色々話せて気になってることも「長い目で見守っていただければ大丈夫です。」と言ってもらい今後の成長を楽しもうと思えるようになりました。


帰りに練習を見て帰るのですが、サッカー部見てる親が全くいなくて


1人でみるのもなぁと思ってたら野球部の方にママ友がいてたので少しお話しできました。
息子の方はママ友がわりと多いのでいろんな話が聞けてありがたいです。


来週は家庭訪問。
担任の先生とがっつり話してきたし、家もわかってるしもういらないんじゃない?とふと思ってしまいます