記事に思うこと

毎回思うことだけど。
麻央さんのことで乳ガンの記事を書く人ってちゃんと勉強して書いてるのかな?


発見されてすぐ標準治療を受けたら90%治る病気・・・うそやん。


発見された時点で完治が難しい人もいるから。


ステージが軽くても種類によって厳しかったり。


手術を受けたくても手術できない人もいる。


そもそも麻央さんは最初の頃の治療のこと書いてないから詳しいことはわからないだろうし。逆にマスコミが詳しくわかってても怖いし。
憶測で書いていい話ではないですよ。


命の話だし。


間違えた内容をあたかも正しいかのように記事にして傷つく人がいることわからないのかな。


ガンってひとまとめにできるものではないと思う。
これはどんな病気でもそう。
同じ乳ガンでも人によって全然違う。
タイプもステージも年齢も環境もそれぞれだから。
部位が変わればもっと違う。当たり前のことです。


憶測で「こうしておけば今頃・・・」みたいな記事を読むととても嫌な気持ちになります。


やってみなくてはわからない。


それが今のガン治療だから。


90%完治するような薬ができてガンがもっと軽い病気になってから書いてください。