鹿児島2日目 プチオフ会

診察の後天文館で少し買い物をして大好きな焼きどうなつを食べました。







ここにくるとほっとします。


夜はプチオフ会。


大阪オフ会に来てくれたティナクロさんが鹿児島で治療中とのことでティナクロさんのお友達Mさんと3人で「朝の海」へ。
ここのちゃんこがとにかく大好きなんです。




1人ではいけないお店なのでお声がけしてもらえてほんとに嬉しかったです。
ティナクロさん食欲がないと聞いていたので心配でしたが、この日は食べれてたようです。
ステージ4が3人の集まり。
色々勉強になりました。
オンコロで治療を続ける大変さ、これは経験した人みんながいう話です。
オンコロは体力のあるうちはいいけど体力がなくなると継続するのはかなり過酷です。
自分で生活しながら通院する形になるし、入院しても提携してるだけなので自分で通わないといけないし普通の病院に入院するのとでは違って来ます。
その辺を踏まえてどこまで治療するのか。どこで切り替えるのか。
とても難しいです。


ガンの人と話してていつも思うことはストレスを減らして好きなことをしてる人はわりといい状態になることが多いようです。
体にいいものを食べたり運動したりももちろん大切だけどストレスを溜めないことが一番の治療法なのかなと改めて感じました。


なのでこれからもkぽを追っかけて楽しもうと思います


ホテルに戻ってから頭痛が酷かったのでマッサージへ。


自分へのご褒美です。
癒されました