さじ加減

5年が過ぎて。
今は体力のなさやら後遺症やらと戦う日々です。
でも明らかに同じ年の人より体が弱く疲れやすい。


でも病気を公表しても子供関連の役員って容赦ない。


責任感を持って頑張ると寝込む。


日曜日も一日中炎天下。
やっぱり熱中症になりました。
対策はしてるつもりでもなるものはなる。


熱中症になるから帰ります」と言える性格ならそもそもガンになんかならなかったように思う。


仮に帰ってもモヤモヤしてしまう。


頑張っても評価されるわけでもないし評価なんていらない。
悪口言われても別にいい。
でも親として子どものことを思うとできることはやろう。やりたいと思う。


そして寝込む。


自分の体とのつきあい方が難しい。


昨日は楽しみな予定があったけどキャンセル。


仕方ない。


子育てもあと少し。頑張りたい。


最近もっと自分を甘やかせてもいいんじゃないかと思うことがあります。


十分甘々ですが。


無責任な人にはなりたくないけど。頑張り過ぎて倒れるのもやっぱり嫌で。


この辺のさじ加減がまだまだ難しい。