駆け込み乗車

今日娘と母に会いにいってきました。
途中の駅で乗り換えのため階段を登っていたら矢印を逆走してすごい勢いで走ってきたおじさんに思いっきり体当たりされて、ふっとばされ階段から落ちそうになりました。
その時私は避けたくても乗り換えのため階段を上がってる人がけっこういたので避けるスペースがなく、降りる方の階段はガラガラなのに向こうは全く避けることなくほんとに体当たり。
階段から落ちかけた私を後ろにいたおばさまが支えてくださり落ちませんでしたが、腰に強い衝撃を受けました。
おじさんはあやまることもなく止まることもなく電車に駆け込んだようです。
支えてくれたおばさま、もし避けたらぶつかったであろう隣にいたおばさまに心配され、娘に心配されながら階段を登りましたが、その階段は登りと下りに矢印がありわりとみんな守っている状態だったのであんなに周りを見ないで駆け込み乗車する人がいることに驚きと怖さを感じました。