学校説明会

6月からちょこちょこ息子の高校説明会に参加しています。


目指せ!!!と思ってた高校の説明会に行って「ここはやめておく」と言われ、いきなり方向を見失い。


友達に誘われた私立高校合同説明会で、いろんな説明を受けてとても勉強になりました。


息子は試合があったのでママ友達と行ったのですが、中3で親だけ参加は緩すぎた・・・。
周り見たら2年生から親子で参加してる


とりあえず学校と塾の懇談である程度私立も公立も絞ったのでもう合同説明会は行かず秋から直接学校を見に行くことにします。


合同説明会とにかく暑くて人が多くてもう勘弁してと思ったのである程度方向性がみえてきて良かった。


後はこの夏の息子の頑張り次第かなー?
私も夏期講習のお金と毎日のご飯頑張らないと。。。