新年から命を想う

昨日は朝から息子の合格祈願をしてきました。

共通テストまで後少し。頑張れ👍

帰宅後は毎年恒例の全国高校サッカー選手権をみました。

今年は小学校の時からとにかくうまくて毎年毎年コテンパにやられてたチームのエースが出場していたので、とても楽しかったです。

テレビをみながらまったりしていたら友人の訃報が届きました。
病気だったことも知らなかったから驚きしかなくて。

驚きとショックでそこからは何も手につかず。

本人と家族の意向で葬儀には参列できないのでお別れもできないからきっと受け入れるのに時間がかかると思います。

改めて今生きてることに感謝して日々を頑張ろうと思いました。