しんみり

今日は学校行事があったので、学校に行く前に友達とランチを食べたのですが、最近のKぽにどっぷりはまる私のバカ話を聞きながら「5年前からは想像もできないね。ほんとにずっと苦労して来て病気になって闘病してたとき、5年後まさかこんなに楽しく好きなことできるようになるとは思ってなかったよね。」と。


確かに。


5年前は鹿児島から帰ってきてフラフラしてて。
5年、生きれたらいいな。
小学校卒業は見たいな。


そんな風に思ってた。


まさかこんなにしょっちゅうライブ行って飛び跳ねて遊んでるとは思わなかった。


病気のことを知らない趣味の仲間とひたすら好きなことを話す時間。
いろんなことを忘れてただただ楽しいを追求する時間。


日々の生活の中で幸せが多くて人にも自分にも優しくなれた。


とても穏やかになれた。


今すごく幸せ。


そう思ったらなんかちょっと泣けてきた。