たまには自分を褒めてみる

今月息子が部活を休んでいたのですが、その間私とっても楽させてもらってて。
当たり前だと思ってた汚いサッカーウェアの洗濯がない。
汚い靴下揉み洗いしなくていい。
早く帰ってくるからご飯が1回で片付く。
運動しないからいつもより食べないから作る量が少なくて済む。

え、なにこのらくちんな感じ。

「もうサッカー辞めちゃってもいいよ。」って全力でダメ親さを出してから「後悔しないほうを選んだらいいよ。私は辞めた方が楽やけど。」って本音を伝えたら。
部活辞めるのを辞めてしまいました〜〜〜。

また汚い靴下揉み洗いしてます。
洗濯物増えました。
お弁当用によけておいたおかず食べられました。
あ〜しんど。

まだまだしばらくこの当たり前が続くことになりました。
らくちん生活さようなら👋

そう思うとスポーツしてる子を育てるって結構大変よね。休みの日も試合とかで早起きしなきゃいけないし。
小学校の時とかほんまよくやってたな。病気抱えてさ。よくやったよって8年前とかの自分を心から褒めてあげたくなりました。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ