アートメイクをしているアクアのドキドキMRI

ずいぶん前の話になってしまいますが、20日にうけたMRIのお話です。

3年位前かな?まゆげにアートメイクを入れました。

MRIが受けれないかもしれないよ」って忠告をくれた友達の話を「大丈夫、大丈夫」って軽くかわして毎日のらくをとりました。


薄くなってきたから1年後に再び入れました。あまりの痛さにもうがんばれないとそこでやめたので今はそんなにはっきり入ってはいません。

MRIを受けるときに「アートメイクをしています」と伝えたら

「ええっっっ、もしかしたら受けないかもしれないです」と技師さん

全身に転移があるかないかを調べる命のかかった検査なのに

しばらくして「もしかしたらすごくまゆげが熱くなるかもしれません。痛みを感じたら中止しますからこれを押してください」

ってブザーみたいなのを渡されました。


造影剤もできない上に自分のせいでMRIまでできなかったら転移もわからず治療だってどうなるかわからないやん。。。


もう、こんな思いをするならアートメイクなんてしなければよかったとどれだけ後悔したことか。。。

命がかかってるからまゆげが熱いくらい耐えてやる!!!と意気込みながらMRIへ。


狭いはうるさいはで苦痛の中、「まゆげが熱くなる恐怖」と戦いながらなんとか無事終了しました。

痛みもなく、熱くもならず終えれました。


30分くらいの検査でしたが長く苦しい検査でした

全身への転移を調べるのはCTだったみたいですが、MRIも大切な検査です。持病などで受けれないのもくやしいのに、オシャレのために命の危険を冒すのはほんとに最悪です。

これからアートメイクをする人へ。
いつ病気になるかなんてわかりません。
私は大丈夫でしたが、種類によっては痛みや熱さを感じて中断しないといけないことがあるようです。
MRIなどをちゃんと受けれるかを確認したうえで受けてくださいね。



励みになります。クリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村