しこりが小さくなりました

こんにちは。

ちょっとうれしい報告です。6日インフルエンザ疑惑のため2回目の抗がん剤は打てませんでしたが、28日にうってからずっと首のしこりと胸のしこりに痛みがありました。

例えるなら体内に小人のおっさんがいてて、笑みを浮かべてやりでガンガン私の体を刺してるような・・・。

ほんと皮膚の上からではなく体内で刺されてる感じ。。。

今おもえば抗がん剤がガンをやっつけてくれてたのかな?

パチンコ玉くらいあった首のしこりがもうほとんどわからない。

スーパーボール大くらいあった胸のしこりがほとんどわからない

ハーセプチンすげ〜


<6日のPETの検査結果>

肝臓・・・陰性
骨・・・陰性

腫瘍マーカーあがってない。

PET検査ではガンの転移はみられませんでした

<28日の骨シンチ結果>

骨シンチ・・・陰性

<28日のCT結果>

肝臓・・・転移あり
骨・・・転移あり


ステージ4にかわりはありませんが、思ったよりわるくないのかもしれません

ハーセプチンもHER2が3なので7割の人が劇的に効くらしく、1回だけで効果がでたということは7割に入れたということなので、未来はちょっと明るくなりました。

抗がん剤は3回まではよく効くそうですが、4回目からは目に見える効果はちょっと落ちてしまい副作用がきつくでることもあるそうです。

でもでも結果がでる前より今のほうが精神的によっぽどらくです

ハーセプチンありがとう


ガンが小さくなって良かったねって思ってくださったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村