何かできることある?

只今、体内バトル真っ最中のアクアでございます

とにかく関節が痛くて動けません。

抗がん剤が癌細胞とものすごいバトルを繰り広げていることでしょう。


吐き気と悲しい気持ちは私の最大の味方のおかげでノックアウトされました

その名も「三ツ矢サイダー

妊娠中のつわりの時にサイダー様にはほんとに助けていただき、今回もお願いに上がったわけでございます。

母様に早急にサイダー様をお連れするようにお願いして、なんとか最悪の状態からは抜け出しました。

サイダー様にはしばらくの間、我が家の冷蔵庫にてスタンバイしていただくことになりました。

気持ち悪いだの、痛い痛いだのうるさくもがくおかんの横で九九の宿題をする息子くん。

宿題も終わって後は寝るって時に

「ママ、何かできることある?」って聞いてきてくれた。

「大丈夫?」じゃなくて。

「大丈夫?」って聞かれたら「うん。大丈夫」って答えて終わるよね。

「何かしようか?」って聞かれても「大丈夫」って答えて終わるよね。

「何かできることある?」って聞かれたら、して欲しいこと考えれた。

「ふくらはぎをマッサージして欲しい」

息子くん、笑顔で丁寧にマッサージしてくれました。

かなり上手いからほんとにらくになれた。

まだ2年生。だけど最近ほんとに頼もしい。

「何かできることある?」


素敵な言葉だと思います。

もし誰かに何かをしてあげたいけど、何をしたらいいかわからないときに使ってみてください。

例え「ない」と返事されても言われた方はきっと嬉しいと思いますよ

励みになります。良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村