笑いながら抗がん剤治療

みなさんは抗がん剤治療ってどんなイメージがありますか?

私は入院する部屋みたいな感じでカーテンで区切られたベットで寝ながらいたい思いをしながら受けると思っていました。

でも実際は全然違いました

私は大学病院に通ってますが、抗がん剤ルームはすごく新しくてきれいで、大学病院の中なのに個人病院みたいな雰囲気です。
ベットかリクライニングチェアが選べて、私はリクライニングチェアでテレビを見ながら優雅に過ごします

飲食OKだし本読んだりもできます。

緑茶を飲んだら副作用がましときいて緑茶飲みながら、再放送のテレビをみたり読書したりお昼寝したりして過ごします。

今日は踊るさんま御殿の再放送を見ながらの点滴で、あまりにもおもしろくて声を殺しながら大笑いしていたら、看護師さんと何度か目が合いました

最後に「テレビおもしろかったですか?あんなに楽しそうにしておられたら効果倍増かもしれませんね?」と笑われました

タキソールにアルコールが入っているせいかお酒に弱い私はタキソールをすると酔っぱらったみたいにテンションがあがります

前回はタキソールの時に指の先がビリビリしましたが、今回はそれもなく、平和に終わりました♪

ただ、メチャクチャお腹がすいて、車に乗ってすぐ「お腹がすいたからコンビニ行って!」と頼んで、コーヒー片手にロールケーキを食べる私をみて弟が「抗がん剤って辛くてゲーゲー吐いてやつれていくと思ってたけど、ねえちゃんはなんかおもろいなぁ」と笑っていました。

今日はよく人に暖かい眼差しで笑われる1日です

ゾメタは副作用で高熱が出るみたいですが、今は熱症状もなく吐き気もないです

このまま副作用軽く済んだらいいなぁ


励みになります。良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村