明日死ぬみたいな顔の写真

こんにちは

先日、告知直後に撮りに行った家族写真ができあがりました。

私。。。「明日死にます」みたいな。なんともいえない表情で写ってます

確かに体調も悪かったしね、告知5日目やったしね。。。

それにしてもひどい。

このとき「遺影に使えるかな?」って思って撮影してたしね。

ほんといつかこの写真見て笑い飛ばしてやりたくなるくらい変な顔してました。

このときは検査も始まっていなくてひたすら不安でネットで自分と同じ症状やら病状やらの人を探しまくって見つけては亡くなっておられてショックを受けて。。。

「骨が痛い。。。転移してたらどうしよう」って眠れなかったりもしました。


が、案外「骨も肝臓も転移してますよ。グレードも3で1番やんちゃです。」なんていわれたら案外開き直れるから不思議なもんです。


ただ、告知されたその日から食欲だけはかわらないんですよね。。。

大食いの旦那ですら告知された夜は夕食をほとんど残してたのに私は自分で作って全部食べました。

「がんかもしれない」と言われた日も「がんです」といわれた日も「転移してます。ステージ4です」と言われた日も父が亡くなった日も。

私は「食べれない日」がまだありません。

抗がん剤の副作用で苦しみながらも食べてます。

メンタルが強いとは思ってなかったけど案外図太いのかもしれないなぁ。。。

でも「おいしいなぁ」ってご飯食べれてるから。

「楽しいなぁ」と毎日感じれてるのかもしれません。

来年の11月のあーちゃんの七五三(本来は今年の11月ですが喪中なので)の家族写真は「ほんとの笑顔」の写真を撮れるよう、がんばりたいなぁ

ただ、乳がんの副作用であまりに太って顔が変わらないかが心配だけど

病気になったら自然に痩せると思ってたのに、痩せない病気をあえてチョイスしてしまった残念な私にポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村