最後まであきらめない気持ち

今日は息子くんのチーム主宰のサッカーの大会がありました。

会場が遠かったので私はお留守番でした

先月3年間お世話になった地元のチームをやめて今月から新しいチームに移った息子くん。

まわりは息子くんよりかなり上手いからついていくのに大変だろうなぁと心配していますが、本人はまわりのレベルの高さにワクワクするらしく、毎日ほんとに楽しそうにサッカーをしていました。

息子くんのサッカーをしてる姿がほんとに大好きな私。

今日の試合で残り2分で逆転されてもうダメだと思った時にチームメイトはあきらめないでゴールに走ったそうです。そして同点ゴールを決めてくれたそうです。

新しいチームメイトたちはあきらめないで最後まで勝ちにいこうとする。

だから絶対負けたくないと思えたみたいです。

こういう気持ちは親からはなかなか教えてあげられません。

そうやって最後まであきらめず頑張った結果


優勝できました

ほんとにすごくいい経験になったと思います!!

誰よりも一番のサポーターである私。

ずっとずっと応援していきたい!!

ずっとずっと支えていきたい!!

私も絶対あきらめず頑張り続けなければ息子くんに会わす顔がない。

これから更にがんばる彼をサポートするためにも早く元気にならなければと強く思いました!!

生きていく環境ってほんとに大切です。

最近体調に不安を感じて色々諦めてたけど、諦めてたらそこで終わりだから。

無理はだめだけど気持ちで負けないように、最後まであきらめず頑張った子どもたちに笑われないように絶対癌になんか負けないぞ!!

大きな感動をくれた息子くんに心から感謝です