ハーセプチン+タキソール5回目

こんばんは

お風呂での抜け毛に凹みながらも、がんばって「ハーセプチン+タキソール」5回目投与に行ってきました。

最近動悸・息切れが激しくて。。。キュー○ンにお世話になろうかと思うくらいな日々の中、人ごみの中に行くと呼吸ができなくなったりとなんだか大変なので相談してきました。

今日は主治医ではない先生で2回目にお世話になりましたが、なんだかはっきり言ってくれないからちょっと不安になってしまう、、、

ア「最近動悸や息切れ、しこりあたりの激痛が続いてるんです。。。」

先「もしかしてお酒に弱いですか?」

ア「はい。ものすごく弱いです。」

先「お酒に弱い人は動悸などを起こしやすいみたいです。」

ア「そうなんですか。」

先「ちょっとしこりみてみますね」

触診しながら

先「カルテよりかなりしこりが小さいから抗がん剤が効いてるのでしょうね。ガンが減少するときに炎症を起こすので痛みはそれだと思います。

ア「そうなんだ。。。あと足のむくみや動悸の改善はどうしたらいいですか?」

先「通院治療のナースにきいてください。いろいろ教えてくれますよ。」

ア「え???そうなんですか?わかりました。」

前の診察のときもそうでしたが、ちゃんと答えてはくれるけどなんか痒いところに手が届かない感じを残すこの先生。
悪くはないけど主治医だったらちょっと不安かな?

気になることまだあったけど来週主治医に聞こうかなとここで診察は終了しました。

それから通院治療(抗がん剤治療をこう呼ぶみたい)にいきました。

毎回元気なのに熱が37.5分になるので計りなおしをするのですが今日も37.5分

37.5分だと打てないので計りなおし〜。37.4分だったのでなんとか通過できました〜。

いつもはテレビをみて笑ってますが、今日は眠かったから爆睡でした〜

時々自分のいびきで目が覚めたり。看護士さんに起こされたり。。。

お隣の方リラックスタイムのBGMをいびきにしてしまってほんとすみません

抗がん剤打ちながら笑うかいびきかくか。。。静かにすごせなくてすみません

おかげさまでただいまちーっとも眠くないです。。。最悪だわ

そうそう。タキソールね。3回目までは打ってる最中ちょっとピリピリしたり指がしびれたりしたんだけど、4回目からは何も感じませんでした。

5回目の今日は寝てたから気づかなかったってのもあるんだけど。。。

3回目までの「酔っ払ってフラフラ」ってのもなくなりました

診察予約が12時からで通院治療が終わったのが4時。今日はそれから眼科にいきました。

眼科はまたかきますね〜。

今はまだ副作用はでていません。

だいたい次の日の4時くらいから始まるので明日の午前中はたまってる用事をすませます!



毎日たくさんのクリックありがとうございます。ランキングがあがりうれしく思っています。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村