おじいさんに暴言をはかれて、イケメンに癒された整形外科

こんにちは。今日はいい天気で気持ちがいいですね!

そんな今日は朝9時から心臓のエコーの検査と整形外科受診、主治医の診察と通院治療というスペシャル病院dayです。

朝から整形外科の予約をしてから心臓エコーの検査なんですが、整形外科めっちゃ人だらけ

並んで受け付け済ませてたらかなり時間かかってしまって、心臓エコー遅刻しました

エコーはすぐに呼ばれてすぐに終わって再び整形外科へ。

受け付けの方々、めちゃくちゃ忙しそう

前に3人並んでいたので4番目にならんでやっと順番がきたのになかなか係員さんが窓口にきてくれなくて。

たぶん窓口担当らしき人がそれぞれ先に受付を済ませた人に説明をされてたり電話対応されてたり。

2回声をかけても「お待ちください」すら言ってもらえず(患者さんに対応してる人がほとんどだったこともあって)、でも何度か目はあうからおとなしく待っていたら、おじいさんに割り込まれてしまった!!

受付に声をかけて待つこと1分ほど。

そしたらいきなり後ろから「おい、早くしろ!」とおじいさん(推定年齢80歳)が割り込んできました。

ア「あの、並んでるんですけど。」

おじい「そんなとこで突っ立ってるお前が悪いわ!!しっかり呼びつけてさっさとやらんかい!」

と怒鳴り散らされる

ア「ちゃんと声かけてますし、並んで下さい」

おじい「んなもん、でかい声で呼ばんからあいつらこんのやろーが!!」


このタイミングで受け付けの方がきて下さいました。

受付の方6人くらいおられたけどとにかく忙しそうで、受付には奥の方でカルテをなにかしてる人と電話してるひとしかいなくて。

手があいたら来てくれるわけだから待てばいいのに、待ってる私が悪いって横抜かししてきた人に思いきり大声で怒鳴られるなんて納得いかないんですけど

嫌な思いをして診察室前で待ってたら手続きを終えたおじいとおばあがやってきた。

席が1つあいてておじいが座って、おばあは向かいの席に座る。

おじいの隣が空いたからおばあが隣に座ったとたん

「さっきのやつ腹立ったわ!ただつったってとろくさいくせに口答えしやがった!」

って大声で文句いい始めた!!

ほんとね、とろくさいって何?

そりゃ待ち時間長いしみんな早くみてもらいたいよ。

みんな病気なわけだし。

でもさぁ、そこはお互い様やん。

それに私がとろかったのが悪かったとしても聞こえよがしに文句いってくることないんじゃない???

あきれてたらおばあが

「もう頼むからやめて。どこに文句いいに言ってもあんたが負けるわ。」

と。おばあはこのおじいの世話大変やろうなぁ。

それでもずっとおばあに私の文句をいい続けるおじい。

呆れるしかないね。


そんな中、整形外科の先生めっちゃ気さくで優しくていい先生でした!

主治医と仲よしらしく、安心してまかせれそう

診察の後レントゲンに向かうと技師さんめっちゃイケメン!!

背が高くて細くて顔もイケメン

あんなイケメンひさびさにみた!

不必要なくらい緊張した(笑)

さっきイライラで減ってしまったナチュラルキラー細胞バッチリ補給できました(笑)

イケメン技師に変なポーズで骨のレントゲンがっつり撮ってもらいました!

今日の結果はまたアップしますね!


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村