気持ちで負けなくなってきた

今日はつーちゃんのサッカーの試合に来ています。

副作用はMaxで、足の痛みと吐き気すごいけど。

3月は骨の痛みもひどくて、副作用の出方もわからなくてずっと試合行けなかったんです。

見たかったなぁと思うと行けない自分がすごく嫌になった。

気持ちで負けてしまったら、敵に勝つことはできないと思う。

だから最近は副作用がひどければ運転はできないからしない。
でも行きたければ行くように切り替えました。

今日もパパがいるからどうにかなると思って来たら、しんどいけど、やっぱり楽しい。


子どもの頑張る姿はほんとに大きな感動をくれる。

ガンがわかったとき、ステージ4って言われて私死ぬのかなって思ってしまった。

そのとき一番悲しかったのは子どもたちのそばにいてあげれないかもしれないということだった。

子ども二人産んでからの発病で良かったねって言われたとき、子どもがいるからつらいと泣いた夜もあった。

でもあれから2ヶ月が過ぎて今私はこうやって生きてるし笑ってる。

もう死ぬかもしれない気持ちはなくなった。

副作用はやっぱりしんどい。

でもしんどくても行きたいと思えば行くようにしたい。

無理だと思ったら諦める。

これも大切。

病気だからできないことが増えるのは仕方ない。

大切なのは病気の自分の体をうまくコントロールして、できる範囲で幸せな時間を増やすことなんだと思えるようになった。

今日は混雑の少ない近くで楽しい時間を過ごさせてくれてるつーちゃんに感謝です。

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。