PET検査〜信じられない看護士さん〜

エコーが終わって、続いてPET!

検査の日はとくにですが、通院日はユニクロのブラつきタンクトップを愛用しています。キャミは金具があるのでタンクトップがオススメです。

昨日も検査着に着替えるときもタンクトップを着たまま上からはおれたので着替えがらくでした

検査のときって金具がダメだからヅラもとらないといけないんだけど、この「大五郎ヘア」をさらけだすわけにもいかないので、更衣室でヅラははずして帽子をかぶって検査室へ。

「お名前と生年月日お願いしま〜す」と看護士さん。

K大の看護士さんはみなさん対応がすごく良くて、腰が低くて言葉使いもとても丁寧なんです。なのにこの看護士さんの話し方、まるでローラ。。。

「52年3月25日です」って生年月日を伝えたら

「わ〜、同い年だ〜。一緒だね〜」って。。。

ツレでしたっけ???


そこで初めて顔をちゃんとみた。

看護士さんとは思えない黄色い茶髪のふんわり巻き巻きヘアを2つにくくって、お肌もキレイでばっちりメイク。

なんかさぁ。今まで感じたことのない劣等感を感じてしまった。

同じ年なのに私はハゲて大五郎で、副作用でお肌もボロボロでメイクも全然のりが悪くて、副作用で顔はパンパンにむくんでる。まだ35歳なのにハゲを帽子で隠して、周りの目を気にしながらここにいる。

そんな女として情けなく思う気持ちこの人にはわからないんだろうな。。。

フレンドリーと慣れ慣れしいを完全に間違えてる。

それからもやたらハイテンションのローラ風看護士は、点滴をするための注射のときに、何も聞かずにアルコール綿でふいてから

「あ、アルコール大丈夫〜???ってもうふいちゃったけど。えへっ


・・・・・・・・・・・

イラッ

点滴が始まってからもなぜか机にひじをついて手で頬をおさえるぶりっこポーズで点滴をみて

「もう終わりますよ〜」って3回くらい言ってるし。。。

最後も「わぁ!お肌白いね〜」だって。。。


35歳にもなって口の利き方もわからないんですか?

はぁ・・・


すごく疲れた

それから「安静室」で1時間安静に過ごすのですが、付き添いの方とこられてる方が喫茶店と間違ってないか???ってくらい大きな声で話したり大笑いしてて。

うるさくて寝ることもできないし、すごく不愉快。

飲むように言われた水を飲みながら耐えるもほんとうるさい

看護士さんが注意してもおかまいなし。。。

なんだかなぁと思って我慢してたらいつのまにか寝れました

神経質じゃなくて良かった〜

20分ほどの検査を終え、今度は30分ほど「回復室」へ。

回復室は好きなテレビをみたりできるので、快適に過ごせました。

それから着替えてヅラも装着して無事検査終了。

約2時間15分もかかりました〜。

PETは4時間前から絶食なので、朝6時半に朝食を食べてPET終了したのが1時20分。

すぐに外科の診察がはいってたのでそのまま外科に行きました。お腹ペコペコだ〜!



励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村