飛行機がダメなのかな?

昔から耳があまり良くない私。

小学校の時にスイミングをドクターストップでやめさせられた。

大人になりダイビングにはまりましたが、ある日まったく耳抜きができなくなり海の中でパニックを起こしてダイビングをやめました。

海外旅行に行きたくても長距離に耳が耐えれないらしく、激痛を伴うことが多かった。

今回、鹿児島から関空までの50分の間にも激痛を経験してしまった。

どれだけ唾を飲み込んでも耳抜きができない。

つらかった

アレルギーがあり、耳鼻科通いは当たり前な私。

たぶん飛行機の気圧は耳に良くないのだろう。

帰りに電車でめまいを起こしてかなり怖い思いをした。

帰宅後もフラフラがなかなかおさまりません。

せっかく安い飛行機教えてもらったけど、次は時間がかかっても値段が高くても体調を考えて新幹線にしたほうがいいのかな。

お金かかるなぁ。。。


励みになります。ポチっとお願いします。


にほんブログ村