オンコロジーセンターの費用

費用の質問がきていましたので、お答えしますね。

まず、ガンによって費用は違うのであくまで乳ガンのお話です。

まず治療費は保健は効きません。自由診療です。

だいたい150万〜200万くらいみたいです。

私の場合は転移があり、肝臓や骨も打つので200万はこえると思います。

まだ後半の治療を受けてませんので正確な費用はわかりません。

これにプラスして、

交通費
宿泊費(入院前に数日間ビジネスホテルに泊まると思います)
入院費(生命保険に入られているなら保険が出ると思います)
食費
雑費
PET(3万ほど)の費用がかかります。

もし入院されない場合は、ビジネスホテルやウィークリーマンションの宿泊費が必要になります。
その場合週に1度の採血の費用もかかります。

入院を選ばれたら採血は入院費に含まれますが、私はPETの予約の関連で入院が遅れたので採血は別で払いました。

同じ乳ガンでも4週間という人や、3週間を2回など期間も費用も人によります。

私の場合抗がん剤治療をしてからいきましたからかなり治療費はかかっています。

ですが、抗がん剤をせずにいきなりオンコロジーに行かれましたら、保健適用とはいえ抗がん剤+手術+放射線の治療費もかなりの金額になるわけですし、再建を考えられたらさらに大きな出費になると思うので、金額的には考えられなくはないと思います。

他にも気になることや聞いてみたいことがありましたらまた質問してくださいね。


励みになります。ポチっとお願いします。


にほんブログ村