宿題廃止にしませんか?

毎年思います。

夏休みの宿題廃止にしませんか?って。

夏休みの宿題は親が大変な思いをする品物ではないかしら?

ドリルだけならいいけど、低学年なんて日記も工作も自分じゃできないじゃん。

入院中にあーちゃん自分で日記書いてたんだけど、「夏休み大ニュース」がたわいもない日常のことだったわよ。

全然大ニュースじゃないけど
いいのかな?

「夏休み大発見」も同じ絵で似た内容だったわよ。しかも色塗りして完成してた〜

全然何も大発見してないけど
いいのかな?

今日は貯金箱を作りました。

私は超不器用さん。

頑張って手伝ってたのにパパに「下手くそ過ぎだ〜」ってめちゃくちゃ笑われた(`へ´*)ノ

そんなにいうならと交代してもらったよ。

毎年この宿題ほんとに勘弁して欲しい(>_<)

今年はつーちゃん自分で完成してた

工作は3年くらいからの宿題にして欲しい。

明日は色塗り。

他にもなんだかいっぱい残ってるのに、ドリル終わったら終わったつもりのおふたりさん。

あぁめんどくさ( ´△`)

最近ブログ村の先輩たちの旅行ブログみて「来年は私も元気に家族旅行行きたいなぁ。がんばろう!」って思ってます。

来年は脱ヅラして去年は大変だったね〜っていいながら、楽しい夏休みを過ごしたいなぁ。


励みになります。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ