鹿児島旅行〜サプライズ〜

土曜日、ブログをアップしてしばらくしたら鹿児島にいる同級生からメールがきました。

「用事があって鹿児島空港を通るから空港まで乗っていきませんか?みんな空港にママがいてたら喜ぶんちゃう?」って。

急きょ治療がお休みになった時空港まで行こうかなとふと思ったけどしんどいかなって思ってやめたから、お友だちと楽しくドライブできるならいきたいとお言葉に甘えることにしました。

友達の家から私の病院は近くないからすごく遠回りになるのにこんな風に声をかけてくれる友達に心から感謝しました

嵐を聞きながら楽しく空港までドライブ♪

すでにテンションあがりました

空港についてリムジンバスのチケット買ったり時間を調べたりして、のんびりしてたらパパから電話。

空港に来てることを気づかれないようドキドキしながら対応。

出口でドキドキしながら待機。

出てきたときのパパの顔がみたことないくらい嬉しそうな顔でサプライズ大成功でした!

今からバス停探してバスを聞いて知らないホテルまで子どもたちを連れていかないといけないんだと、気が重かったらしく、私の顔みてほっとしたらしい

子どもたちもいないはずのママがいて

「ママー」って抱きついて大喜び♪

来て良かった〜(*≧∀≦*)

すでに幸せ全開

それから空港でご飯を食べてリムジンバスでホテルへ。



天気予報は晴れだったのにバスを降りる頃には雨

お部屋から桜島がみえるはずなのに雨で何もみえなーい!

とりあえず荷物だけ置いて鹿児島水族館へ。

イルカのショーみたりお魚みたりと満喫しました〜。

規模としてはそこまで大きくないけどすごく混んでる感じでもなく、ゆっくりまわれて良かったです。

ただここからも桜島の絶景がみれるのに雨でみれなかったのは残念でした。

水族館の後徒歩5分くらいのドルフィンポートにご飯を食べにいく予定でしたが、外は豪雨。

傘は折りたたみ1本しか持ってないし、傘があってもべしょぬれになりそうな豪雨

めっちゃ近いけどタクシーに乗ってドルフィンポートへ。

タクシーのおっちゃんがいい感じの人で桜島フェリーの話や鹿児島の話をしました。楽しかったしべしょ濡れにならずにすみました。

ドルフィンポートでは焼肉屋さんにいきました。

家族で焼肉が食べたかったんです♪

黒豚がとにかくおいしかった!

もちろん牛もおいしかった!

お肉をずっと食べられなかったからこんなにおいしくお肉を食べれてそれも嬉しかった〜

いっぱい笑っていっぱい食べてほんとに楽しかったです


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ