鹿児島旅行〜桜島〜

2日目は天文館をブラブラして黒豚のしゃぶしゃぶでも食べようかなと思っていましたが、水族館からドルフィンポートにむかうタクシーの中でタクシーの運転手さんに桜島フェリーの話を聞いてつーちゃんが

桜島にいきたい」

って言うので予定変更!

これが大正解d(⌒ー⌒)!

ホテルからタクシーで桜島フェリー乗り場に向かったのですが、なんと乗り込んだタクシーは昨日の桜島フェリーを進めてくれた運転手さんのタクシーだったんです!

気さくで楽しい運転手さんだったから再会できてめっちゃテンションあがりました!

そしてフェリーに乗り込み、フェリーからの景色に感動しました!

そしたらやたらと「長渕剛もどき」がいる。

長渕剛ライブTシャツを着た長渕剛ヘアの人。

どうもこの週末に鹿児島でライブがあったらしい。

桜島に到着して、案内のお姉さんに桜島の楽しみ方を教えてもらい、我が家はレンタカーを借りることにしました。

2時間4500円。

ワゴンRを借りていざ出発!

見ておきたかった茶色のLAWSONは全然目立たず見落とした!!

長渕剛のオールナイトライブのモニュメント。

フェリーでみかけた長渕剛もどきさんがさらにたくさんおられました(笑)

とにかく景色が壮大で大地のパワーがすごくて感動の連続でした!!

ここからの景色がほんとにきれいでした

展望台めぐりの後は恐竜公園へ。

けっこう遊具があってしっかり遊べました〜。
おすすめで〜す

夏は海水浴もできるし桜島けっこう楽しめると思います。

今回足湯とかいけなかったからもう一度帰る前に桜島にいきたいです。

帰りのフェリーで名物のうどんを食べました〜

だしがとにかくおいしくて、フェリーからの景色をみながら食べるうどんは最高です♪

乗車時間が15分くらいしかないから混んでたらちょっと厳しいと思いますが、その場合はフェリー乗り場にも同じお店がありましたよ〜。

少しの時間でしたが大満足の桜島ツアーでした

つづく

励みになります。ぽちっとお願いします♪