癌を治す方法

今日ランチの後スタバでお茶してたんです。

そしたらお隣に座られてた方たちが宇宙がどうとか役目がどうとか天使がどうとか話されてて。

私はあまりそういう話を知らないのですが、「癌になったら治療をしすぎたらダメなのよ」なんて聞こえてきたから思わず聞き耳たてて聞いてみたんです。

その人いわく

「自分や家族が病気になるのは今まで気づいてなかった役目を果たすためなのよ。病気になると色々学ぶからね。そこにはきちんと役目があってその役目を果たしたら病気はなくなるのよ。でもみんな癌なんかになると病院いっていっぱい治療して役目を果たさないからダメなのよ。治療はまぁいいとしても役目に気づいてそれを果たしたらもう大丈夫。治療に疲れて役目を果たせないと病気が勝つのよ」


みたいなことを話されてました。

役目か〜。

信じる、信じない。


自由です。


でも私はこの話を聞かされたような気持ちになりました。

だってたまたま座ったら癌の治り方の話が聞こえてきたんだから。

やらないよりやる方がいい!

私の役目。

やっぱり命の大切さを伝えることかな?

家族を大切にすることかな?

前向きに頑張ることの大切さを伝えることかな?


答えはわからないけど、私の役目を果たすことを忘れないよう意識して役目を見つけてみようと思います


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ