しこりが見つかりました

乳癌が発覚してからこのブログでも何度も検診を進めてきました。

お友だちにも検診を進めてきました。

けっこうみんな検診を受けてくれました。

そしてとてもとても大切な人の胸にしこりが見つかりました。

検査結果が出るまで心配で心配で仕方なかった。

そして今日

「良性でした〜」とメールがきました。

ちょっと泣けました。

ほんとに良かった!!

ただ良性とはいえ放置はできなくて、これから経過観察をしていくそうです。

でも検査を受けてみつかったからこれからずっとちゃんと経過をみていけるわけで。

みんな病気ってどこか他人事になりがちだけど、早期で発見できたら体もお金も負担は少しですみます。

ガン治療は検査の代金やマンモの痛みとは比べ物にならない代償を払わないといけません。

早期でみつかったなら、どれだけ大きな悲しみや苦しみを回避できたのだろうと思ってしまいます。

自分のために。

家族のために。

乳癌検診にいってくださいね。


励みになります。ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ