口に出したら現実になった

昨日は病院で仲良くなったYちゃんの泊まるウィークリーマンションにお邪魔してきました

突然お見舞いに来てくれた楽しいYちゃん

実はYちゃんと初めて話をした日、話をする少し前にスーパーナースSさんに

「オンコロジーセンターでの治療のことをいつか本にしたい。ウィークリーマンションに泊まって通った人の話も聞いてみたかった」なんて話してたんですよね〜。

そしたらその直後に話をしたYちゃんがウィークリーマンションに泊まっててとんとん拍子でお邪魔させてもらうことになったんです!

何でも口に出して言ってみるものですね

ウィークリーマンションはほんとに普通の生活ができるから、病院みたいに時間に縛られないし気持ちも病人にならなくてすむからいいかも〜と思いました。

私の場合は体調が不安ですぐに薬を出してもらえたりまめに血液検査をしながら観察してもらえたり、生命保険からお金が出たりと入院の方がメリットがあったのでこれで良かったとは思いましたが、ウィークリーマンションという選択肢もありだなぁと思いました

さすがにtotalで7週間もいるとたくさんの出会いもあり、知識もついてきました。

今はすごく長い長い旅の途中ですが、きっといい思い出になるんだろうなぁと思います

今日はまたまたYちゃんと名店にランチに行ってきます

こうやって鹿児島を満喫できるのもオンコロジーセンターでの治療のひとつな気がします


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ