帰ってからの副作用色々

治療終了から10日。

最初の頃はとにかくだるくて仕方なかったです。

週末などバタバタ動いた日の夜は胸やお腹や腰に痛みが出てきましたが、特に薬に頼らなくても寝たらおさまりました。

今はぼちぼち家事をしていますが、無理はしてないのでそんなに痛みも出てないです。

ただ、未だにとにかく眠くて

朝は子どもたちを見送ったらもう立っているのがつらいくらい眠い。

なので朝はひたすら寝ております。

お昼からぼちぼち動き出して夜も10時にはぐっすり寝れるので、寝まくる自分にびっくりです

吐き気はなくなり、痛みも時々出るけどずっと痛いわけじゃない。

動くと息切れするけどこれは長期で入院してたし仕方ない。

こんな感じで自宅療養をさせてもらってます。

急がば回れ

お友だちに言われた言葉。

やりたいことはいっぱいあるけど、焦っても仕方ない。

ずっと眠れなくて薬を飲んでたのが嘘みたいに眠くて仕方ないのが不思議だけど、大きな病気と過酷な治療で体は疲れてて当然なんだよね。

たくさん寝たらすごく体が軽くて気分もいいので「寝たくても寝れない」って日まで。

体が回復したよと教えてくれる日までもう少しゆっくりさせてもらおうかなと思います


励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ