息子の記憶力

我が家の長男のつーちゃんは週に4回サッカーを習っています。

その4回ともグランドが違います。

水曜日は少し遠いこともあり、送迎をお義母さんにお願いしていましたが、今日は行きだけ連れていくことにしました。

かなり久しぶりのグランドで完全に道を忘れててナビを設定したらあり得ない遠回りを指示してくる

とりあえずわかるとこまで走ってたら、道を覚えるのが得意なつーちゃんが「最近ばーちゃんと近道をみつけたから教えるわ」ってなんとも頼もしいことをいってくれて。

昨日お義母さんにその近道を聞いたけどさっぱりわからなかった残念な私

まったく知らない道を3年生のナビに頼ってドキドキしながら無事到着

つーちゃんのナビは昔からかなり的確で信用度が高いんです。これもひとつの特技なのかな?

帰りはつーちゃんなしで来た道をドキドキしながら帰りました

サッカーに連れていった帰りにあーちゃんとスーパーに買い物に行ったり、ももちゃんの散歩に行ったり、普通の日々を取り戻しています。

乳ガンが発覚してから激動な毎日だったから、改めて普通が一番幸せだなぁと思います。

家族との時間がほんとに幸せで、前は面倒に思ってた夕食作りも今は楽しめるようになりました

そうそう昨日大切な友達からものすごくHAPPYな報告がありました

あまりに嬉しくて今日はパーティーメニューで本人不在のお祝いをしました

ジャニーズのファンがやる本人不在の誕生日会ってこんなんかな?

励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ