ゴミがいっぱい

昨夜ご近所さんが

「退院したときいたから〜」ってシュークリームを持ってきてくださいました

こういうお気持ちほんとに嬉しいです

あたたかい気持ちになりました

今日はあまりに汚い子ども部屋の片付けをしました。

出るわ出るわ、ごみだらけ。

「ゴミ屋敷か!」と突っ込みをいれながらもくもくと捨てました。

家中のはさみと消ゴムがあーちゃんの机から発掘されました

すごーく汚かった部屋のほとんどがあーちゃんのゴミ

つーちゃんが以外にキレイにしてたから二人を叱ってて申し訳なかったなぁと反省しました

最近ね、頭で家事を考えるのをやめました。
考えても体は思うように動かないから、ストレスためるだけかなと思って。

それなら最低限だけやって今日みたく体が動く日に動けるだけやろうと割りきったら気持ちがらくになりました。

家事は思いの外、重労働でエンドレスだから、あれもこれもはできないから。

前に比べて家族の協力が増えた分よりわかりやすく片付けたい願望があるので、リハビリと思ってのんびり収納や断捨離に燃えたいと思います


励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ