心の闇

少しご無沙汰しておりました。

心配のコメントありがとうございました

友人の訃報があまりにもショックで心の中がぐちゃぐちゃでした。

聞いた次の日は寝込んでしまい、その後もあまり調子はよくないです。

普段は何も思わない些細な言葉に傷ついたり、自分の気持ちをコントロールできなくて引きこもっていました。

腹が立ったりストレスがたまれば発散したり愚痴ればいいけど、こういう気持ちは発散や愚痴ではないし、誰かにわかってもらえるものでもない。

同じ気持ちの人としかわかちあえないけどそれでも感じ方は違う。

自分が病気になったときよりはるかに孤独で、更に同病だったから自分はみんなと違う世界にいるような気持ちになりました。

死因が癌ではなかったことで更に死が近くに感じて怖くて仕方がなかった。

人ってほんとにつらいときって慰めに答えるのがしんどくてつらいんですね。

心配してくれてるのは嬉しいけど慰めや励ましは落ち着くまでいらないかも。

優しさや愛を感じれば感じるほど答えられない自分にしんどくなるから。

ただ聞いてくれて寄り添ってくれるだけでいい。

ある意味貴重な経験でした。

今年はほんとに命と向き合いました。

改めて日々の生活を繰り返せることに感謝できる人になりたいなぁ。

励みになります。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ