生きれると思ったら欲望がなくなった

告知の後「私もうすぐ死ぬんだ」って思って、涙涙で明日死ぬような顔をして家族写真を撮った私。

だってさ、まだ34歳で子どもも小さくていきなりガンだよ、ガン!!

普通思うよね。もうあかんって。

しーかーもーファイナルステージ。

ステージ飛び越えすぎ。

若いから進行が早いを地で行ってしまった!!

あの頃「死ぬ前にハワイとディズニーランドに行っておかなきゃ!!」って思ってて、これからの治療費を考えたら無理だと却下した旦那さんを「このまま死んだらうらんでやる〜」って思ってました。

っていってもあの頃抗がん剤の副作用で近くに買い物に行くことすら無理だったんだけどね。

でもほんと「もうすぐ死ぬんだから」って思ってるから欲望がとにかく凄かった。ネットみていく予定のない旅行プランたてたり。

ところがセカンドオピニオンで東京に行った私。

治療でめちゃくちゃ長期で鹿児島に行って帰ってきたら、懐もすっからかんだけど旅行に行きたい熱はすっかりさめてました。

もちろん宝くじが当たったり機会があれば行きたいですよ。

でも「もうすぐ死ぬ」っていう思いはいつのまにか消えてました。

いつでも行けるとは思わないながらもあんなにとりつかれたような旅行熱は消えました。

遊びたい欲求も買い物したい欲求も全部。

で、今はどこか行きたいところある?って聞かれても特になかったりもします。

まぁ冬だから外に出たくない気持ちが大きいんだけど、それ以上に今の毎日に満たされてるんだなぁって思いました。

ステージ4と言われたけど、前と丸っきり同じだけの体力はないけど普通に過ごせてる。

もう「明日死ぬ」ような顔はしてないと思う。

あの写真を撮った時は首や骨の転移がとにかく痛くてつらくて不安だらけだったけど、今は治療の副作用の痛みはあるけど激痛はありません。

だけどガンになった生活に戻ることは絶対良くない。

乳ガンは頑張りすぎる人がなりやすいと何かで読んだ。

頑張らない人生がいいとは言えないけど、頑張りすぎない人生を送るのが今の目標。

ゆる〜くゆる〜く今のままこの幸せが少しでも永く続きますように。


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ