重荷を捨ててみませんか?

つーちゃんの部屋完成しました!

後はカーテンを選ぶくらいでとりあえず収納とかは終わりました。

1ヶ月間がんばりました

ただその部屋においてたものたちをリビングに下ろしたからリビングがえらいこっちゃです

なのでまだまだ片付け週間は続きます。

でも今回時間をかけて片付けてみてかなり「いるかどうか微妙なもの」が多いことに気がつきました。

もっともっと物を減らして物にとらわれずにシンプルに暮らせるようになりたいなぁ。

病気をする前は今よりもっといっぱいいっぱいで抱えきれない荷物を必死に持ってた気がします。

もっともっと荷物を減らして、抱えきれない荷物を抱える努力じゃなくて、大切なものを守り抜く努力をしていける人になりたいなぁと思います。

部屋のなかも自分の人生もできるだけ不要を減らしてすっきりしたい。

片付けてたら要らないものを減らしたら探してた大切な物が出てきたときに、いっぱいいっぱいになってたら自分に必要な物が何なのかすら見失うのと同じだなぁとふと思いました。

みなさんも部屋を片付けながら持たなくていい不要な重荷を捨ててみませんか?

これから年末に向けての大掃除、そんなふうに思って楽しんでみようと思います


励みになります。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ