子どもの成長は親の心配と隣り合わせ

昨日つーちゃんのベッドが届きました。

朝からニトリさんが配達してくれました。

とても丁寧で大満足です。

つーちゃんは一昨日まで私たちと一緒に寝てたので、ドキドキの一人部屋デビュー

ウキウキのつーちゃんとはうってかわってちょっと寂しそうなあーちゃん。

昨日は添い寝しながらあーちゃんとたくさんお話しましたよ

いつもより早く寝たつーちゃんは朝4時に目が覚めたらしい。

そしていつも起こす時間には服を着替えて準備万端でした。

気合い入りすぎです

こないだね、いつもいろんな場所でサッカーをしているのですが一番近くの隣の校区のグラウンドまで初めて一人で行かせました。

自転車で10分ちょっとだけど踏み切りや大きな道路を横断するのでドキドキしながら見送りました。

「ついたよ〜」の電話にほっとしましたよ〜。

こうやってドキドキしながら親は子どもを見送るんですよね。

初めて保育園にいった日や小学校にいった日もこんな気持ちになったなぁ。

これからもずっと見守りたい。

改めてそう思った小さな成長の瞬間でした

励みになります。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ