父のいないお正月

2013年最初のブログですが、喪中のためご挨拶は控えさせてもらいますね。

今年は喪中ということもあり、イタリアンなおせちを購入しましたが、大晦日にフライングして食べてしまったので(笑)お雑煮と簡単なものを食べて一日寝て過ごしました。



夜はパパさんの実家に親戚が集まり蟹鍋をごちそうになりました。

蟹が大好きな私。

幸せでした〜

父が元気な頃はお正月は実家で子守りを父がしてくれて母のおせちを食べて私は子育てや家事から解放される幸せなお正月過ごしていました。

親戚まわりをしたり、福袋を買いにいったりとても楽しく過ごしていました。

父の病気が発覚してからは父が中心のお正月になり、病院におせちを作って持っていったり父を病院から連れ出したりと病院がメインなお正月になりました。

それでも喜んでくれる顔がみたくてがんばっていました。

今年は病院に行っても父はいないから。

そう思うと改めて父がいなくなったことを痛感して悲しくなっていたのですが、今日の夢に父が出てきてくれました。

私、泣きながら笑って話してて父も笑っていました。

正月早々に父が会いに来てくれてほんとに嬉しかったです。

いい一年になると思います

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします

励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ