久しぶりの再会だったのにダウンしてしまった

昨日は久しぶりにつーちゃんを妊娠してた時に仲良くなったママ友に会いました

昔は月1で数人で集まってたけど、引っ越ししたり保育園や幼稚園にいきだしたり、仕事しだしたりでどんどん会う回数が減り数年ぶりの集まりでした。

みんな仕事や育児の話がメインなのに、病気のことがメインなのがなんだか残念でした。

仕事の話や明るい未来ってやっぱり眩しく感じちゃうよね。

でも不思議と去年描いていた未来を今は描いていたいないことに気づきました。

もう同じ体じゃないし、同じことをしようとしてはいけないというか。
新しい体なのだから新しい未来をみようと思えたというか。

同じことがしたくても目指す場所が違うというか。

今の自分だからこそできることがしたいというか。

ふとそんなふうに思いました。

お弁当を食べてワイワイ楽しく話をしていたら突然腹痛とめまいがして、焦りながらも横になりながら話をしてめまいが落ち着いてからなんとか帰宅したんだけど帰宅後全然動けなくなってそのまま撃沈でした

遊びに行って寝込むのは一番避けたいんだけどどうやら風邪をひいたみたいです。

まわりに迷惑をかけないよう引きこもるとストレスがどうしてもたまるし、でかけると疲れてダウンしてしまう。

こんなことの繰返しなのかな?

もうそろそろ元気になりたいんだけど。

相変わらずケモブレインもひどいし、倦怠感もひどい。

半年以上たっても抗がん剤放射線の副作用は続きます。

誰しもある日突然病気になる可能性を秘めているのだろうけど、やはり元気な人がうらやましく感じてしまいますね。

どんなに強がって強くありたいと思っても体が言うことを聞いてくれないとそんなふうに感じるのはきっと普通のこと。

病気したからって年がら年中ポジディブで前向きでいるなんて無理だよね。

でも体調がよくなれば気持ちもまた前向きになる。

年がら年中落ち込んでるわけじゃなければ、元気な人をうらやんでもいいよね。



励みになります。いつもポチありがとう
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ