まわりゃんせの旅

お盆に2泊3日で友達ファミリーと伊勢志摩に行ってきました






しまかぜに乗りました。






ゆったり座席でしまかぜ弁当を食べたらあっという間でした


プライベートビーチ付きのホテルだったのですが、高波で入れなくて徒歩20分の海水浴場へ歩いていきました。


この時期クラゲが心配でしたが、クラゲはいてなくてとても空いてて楽しかったです。






夜はビンゴゲームで盛り上がりました!
息子は2リットルの水筒、私は昔ながらのしょぼ〜い飛行機をget!


ホテルの部屋からの景色に癒されました。




2日目は志摩スペイン村へ。


絶叫系が苦手な息子。
普段なら絶対乗らないのにお友達の手前かっこつけないといけないので(笑)がんばったようです。






乗り場に近づくとテンションが下がりこんな感じになって「大人の階段のぼる〜」と歌いながら階段を登ってたそうです(笑)
そしてピレネー克服!「めっちゃ楽しかった!大人の階段登ったで!」だそうです






2日目もビンゴゲームで盛り上がりました!
1日目に最後1等賞の3DSかトイレットペーパーかというクジで先に3DSを取られてしまった友達パパ。
友達がすごく残念がってて「俺がとってあげるから!」って言ってた息子。






そしてほんとに3DSget!!!
パパも無料宿泊券get!!!
親子で1等2等を取ってしまいました


息子はほんとに友達にプレゼントして、お礼に友達の弟がとった伊勢海老チップスをもらってました


3日目はホテルのプールで遊んでプライベートを少し探索。



ホテルで食べたあおさラーメンがめちゃうまでした




お昼から鳥羽水族館へ。

熱帯魚とラッコがかわいかった〜。

そのあと伊勢神宮へ。


念願の赤福赤福氷美味しかった〜




まわりゃんせ大活躍でした!