ホラーナイト

3日にUSJに行ってきました


ずっと行きたかったホラーナイトにギリギリ滑り込み


次の日が漢字検定だからと拒否る息子を「案内人」として連行して友達ファミリーと行ってきました。


今年20回くらいインパしてる息子はホラーナイトも3回目。彼のアドバイス通りまず始発で行って並ぶ。8時半オープンとなってるけど7時半にオープン。


二番目に入れました。
ダイナソーに走る人たちの方には走らずエクソシストの券を貰いにいきました。
1分で券をもらい、そのままエルム街のチケットを貰いにいきました。
そっちも並ばずゲット!


そのあと子どもと友人パパさんはダイナソーへ。この時点で70分待ちになってたけど60分も待たずに乗れたみたい。


息子が先月まずダイナソーに行ってからエクソシストの発券にいったらエクソシストでかなり並んだらしいです。


ダイナソーが無理な友人の子どもと私と友人は妖怪ウォッチのチケットを貰ってからジョーズへ。


妖怪ウォッチのチケットも5分ほどで貰えてジョーズも待ち時間5分。というかほぼ待たずに乗れました。


その後ハリウッドドリームへ。こちらも待ち時間30分だったけどほぼ待つことなく乗れました。


この時点でまだ8時半くらい。


すごい!朝のユニバは祝日なのにめっちゃ空いてる!!!


その後は子ども達は乗り物乗って私と友人はもうのんびりして、10時に集合して早めのランチへ。


この時点では席も空いててほぼ並ばず食べれました。
いつもはケチって外に食べに出るけど友人パパさんが年パス持ってなかったので久々に中で食べました。


食後友人ファミリーはジュラシックを乗りに行き、私達はエクソシストの予約時間までお店でのんびり。


その後エクソシストへ。
ゆっくり見たかったのにドンドン進んじゃうから階段降りてくるやつ見逃した〜


水かけ係に任命されたりなかなか楽しかったです。
少し時間を潰して今度はエルム街へ。


うーん。。。エクソシストの方がオススメです


その後子ども達と友人パパは乗り物へ。


私と友人はハリーポッターの券を発行してからパレードへ。


割といい場所が空いてて1時間くらい場所取りしてパレードみて、友人が食べたいと話してたチュリトスを買いに行きました。


そこで周りの人がざわついてて。
どうやら関西ジャニーズジュニアの子達がすぐ近くにいるらしく。


残念ながら関西ジャニーズジュニアの子達を知らないからわからなかったけどイケメンのお兄さんたちが握手したりしてました。






この上に乗ってるカラフルなのはポップコーン


なかなかおいしかったです。


4時前に合流して貞子へ。


二番目に並べたのでスタートの6時のショーを最前列でみれました。


思った以上におもしろかったです!
息子が貞子に襲われ思わずのけぞった時に蹴ってしまい貞子に「すみません」って謝ってて爆笑してしまいました。


貞子さん、ほんますみません


貞子が終わって外に出たらゾンビがいっぱ〜い!


めっちゃダンスうまいし(笑)






今回娘が初のゾンビ体験で初めは怖がってたけどすごく楽しめたようです。


一通りゾンビを楽しんでからハリーポッターへ。


7時過ぎのハリポタエリアは空いてます!














ハリポタの中の乗り物2つとも35分待ちくらい。


丸一日遊びまくって帰り子ども達が体調崩して帰宅するのが地獄でした


帰りの体力も考えて早めに帰るべきだったなと反省しながらなんとか帰宅〜。


次の日は筋肉痛に襲われ撃沈でした