今日は娘が遠足です。
晴れて良かった


行き先は昔父が病気になって入院してから行った思い出の公園。


我が家から1時間くらいの距離ですがとてもいい公園なので昔から何度もいったことがありましたが、子ども達が大きくなってきて最近は行くこともなくなっていました。


入院してしばらくは車椅子に乗ってたけどまだ少しは歩けたし車の乗り降りも出来たのでその頃は病院近くの公園やショッピングセンターに父をよく連れて出かけました。


元気ならあんなに出かけることはなかっただろうし、ましてや父と二人で出かけることはほとんどなかっただろうからあの時間を持てたことはほんとうに良かったと今振り返っても思います。


病気発覚から余命を告げられてどんどん悪くなっていって治す手立ては何もない。


できることはできるうちにやりたいことをやることだけ。


今振り返っても涙が出るけど、昨日ふとそんなことを思い出して公園でのことを思い出したからか久しぶりに父が夢に出てきました。


ちょうどこの公園に行った頃の父でした。


なんだかとても懐かしい夢でした。