久しぶりのパーソナルカラー

昨日は遠方からオンコロ仲間のSさんとYさんがパーソナルカラー診断に来てくれました。


最近パワーストーンでアクセサリーを作ってるSさんがたびたびアクセサリーをプレゼントしてくれてて、先日いただいたブレスレットがすごく豪華なもので、何かお礼ができないかと提案させてもらいました。


でもかなり遠方で交通費を考えたらお礼になったのか微妙な上にたくさんの手土産をいただいてしまいました。


2人ともありがとうございました。家族みんなでおいしくいただきました


約4年ぶりだったのでできるか心配でしたが、診断自体はちゃんとできました(笑)
ただ、やはりブランクは大きくて説明や流れの持っていき方などはもう反省点だらけでした


でも元々美人なお二人ですが、似合う色を当てたときの綺麗さやかわいさはみててほんとに楽しかったです。


普段あまりメイクされないYさんに似合う色でメイクさせてもらい喜んでもらえて楽しい時間を過ごせました。


乳がんになってから肌の衰えを感じ、服選びが難しくなった話を聞いて、私も乳がんになってからシミが増えて一気に老けたのでやはり治療を受けたことでの打撃は大きいなと感じました。


そんな中で似合う色を身につけて似合うチークを塗るだけでも顔色は良くなります。


抗がん剤で髪がなくなっても似合う色のウィッグをつけて自分色をしっかり持てたら元気そうにみえるんじゃないかな。


SさんはスプリングさんでYさんはサマーさんだったので、YさんのときにはものすごくYさんを輝かせた色がSさんには全く似合わなくてそれも楽しかったです