試合観戦

今日は小学校のサッカー大会でした。


朝からお弁当作って送り出して応援に行く用意してたらお弁当が置き去りになってる・・・


頑張って早起きしたのに




応援に行かなければお昼どうするつもりだったんだろう


市内の全小学校が集まる大会ですごく盛り上がりました。


普段のチームの試合も楽しそうだけど、部活はプレッシャーがないらしくとにかく楽しいみたいでそれがプレイにも出ていていつも以上にいい動きをしていたので面白かったです。


普段なかなか会えないママ達とひたすらしゃべりまくりの1日でした


2年生の時の担任の先生が違う学校でサッカー部の顧問をされてて試合を観に来てくれて、その時に少しお話ししてきました。


この先生息子のクラスが初めての担任でほんとに一生懸命接してくれて、最後の参観は今でも忘れられないくらいみんなが号泣する参観でした。


しかも私の病気が発覚してすぐの参観だったから、今でもよく覚えてます。


そんな再会もあり、試合もほんとにいい内容でいい1日でした。


息子は3年の時の担任の先生がまたまた違う学校のサッカー部の顧問をされてて、しかも対戦相手だったので試合後話をしてたらしく、大好きな先生だったから会えて嬉しかったし先生もたくさん褒めてくれたようで喜んでいました。


いい先生に恵まれいいクラスメイトに恵まれ、いいチームメイトに恵まれほんとに幸せな6年間だったなぁと改めて感じました。


朝早くから夕方まで試合観戦をしてたのでクタクタでしたが、夕食後なんとか娘とトリュフを作りました。


今日はやりきった!!!


ほんと子どもたちにたくさんたくさん幸せをもらってますありがとう