父プリキュアブログ

たまたま読んだ「父プリキュアブログ」


このブログを書かれているお父さんの娘さんがプリキュアと同じ中学1年生になったという話です。


うちの息子も中学1年生になったのでとても共感できてちょっと涙が出ました。


息子はプリキュアではなくレンジャーや仮面ライダーが好きでこのブログのように映画やイベントに出かけました。


息子は3歳の時に「ゲキレンジャー」と「仮面ライダー電王」にはまりました。
私も電王の佐藤健にはまりました(笑)


もう時間があればこの2番組をみているし、服も靴もキャラ服しか着てくれない


時間が惜しいこのころは出かけるときに「恥ずかしいな」と思いながらもまだ赤ちゃんの娘とイヤイヤ期の息子を抱えての準備時間に息子と更なるバトルをやる時間もパワーもなくキャラ服を着せていました。

じゃあ買わなければいいんだろうけど、誕生日に本人が欲しがるものを与えるとどうしてもキャラ物が増えてしまうんですよね

レンジャーやライダーは1年でまた新しいシリーズにかわるのですが、息子は次のレンジャーやライダーには驚くほど興味を示さず1年で卒業してしまいました。


ものすごくはまった時期は家族総出でおじいちゃんおばあちゃんまで連れて和歌山のマリーナシティまでショーを観に行ったり、お正月の寒い中京セラドームで並んだり。。。


不思議とすごくよく覚えてるんです。
あの頃はこんなにキャラ命で大丈夫か?と思ったけどその後サッカー少年になり、特に何かにはまることなくおもちゃなどを欲しがることも服や靴にこだわることなく成長しました。


小さい時は今よりもっともっといろんなことを心配して不安になってまわりが気になったけどいつのまにかそういうこともなくなったなぁ。


今はもう元気に学校にいってくれたらそれで良し!って感じです。


らくになる反面寂しくなるそんな気持ちがとてもうまくかかれていて懐かしいアルバムを開けた気持ちになりました