リズムが掴めない日々

息子が中学生になり、彼の世界は一変しました。


自由に出歩ける範囲が小学校の時より広くなり、部活のない今は時間にも余裕があります。


毎日がとにかく楽しい様子でそれはそれでいいのですが、ある程度のルールが必要だなと思います。


我が家の場合私は基本怒りません。
父親が怒る家なのでフォローに徹します。


もちろん叱りますけど、どちらかというと諭すタイプなのでたまに怒ると驚くようです。


今はまだそこまで叱ることはないけどちょっと調子乗りすぎかな?なんて思う今日この頃。


部活が始まれば部活と塾に追われるのが目に見えてるので今は自由にさせてるけど、お互い心地よくいい形での生活リズムを早く築けたらなぁと思います。


お弁当が始まり、塾の時間も変わって息子だけまた別で夕飯を準備しないといけなくて、この生活に私もまだ慣れてないので早く慣れたいです。

今日はまだ夏じゃないのに友達らと肝試しに行ってた息子くん。
我が家にみんなで帰ってきたときに霊の話ばかりするから塩を少しかけてあげたら驚くほど子ども達にうけました。


塩かけばばあ参上です