なかなか進まない

まだ腰痛があるのでなかなか進みませんが、断捨離続けてます。


お盆休みが終わる頃を目処にゆっくり進めるつもりです。


ずっと使っていたクローゼットがある部屋を娘の部屋にすることになり、私の荷物を出すことになりました。


一番服の少ない娘が大きなクローゼットを使うのに、一番服がある私が小さな押入れになりました


でも娘の服は少なくても学校の用意や雑貨など物は多くてさらにこれから物は増えるわけで。


初めは抵抗があったのですが娘に「ママはいっぱい服持ってるけどいつも同じような服着てるやん。着ない服捨てたら?」と言われて。


確かに。


たまにしか着ない服や着心地の悪い服、毛玉のできた服を捨てたら押入れで十分かも。
そう思っていさぎよく捨てました。


そしたらすごく快適になり、息子の服も娘の服も大量にお友達にまわしたので片付けがらくになってきました。


一番のネックが主人のクローゼットです。
とにかく捨てない人なので、今年の盆休みに一緒にクローゼットを片付けてもらおうと思ってます。


ほんとはやりたいこといっぱいですがすぐ腰が悲鳴をあげるので毎日少しずつしか進みませんが、楽しいです


乳がんになってから何年もかけて断捨離していますが、なかなかスッキリはしないです。
リバウンドもしないけどまだまだ物が多い。
減らすのって難しいですね。