ベッド

独身の頃はずっとベッドで寝ていましたが、結婚してからはベッドが苦手な主人の影響でずっと布団生活をしてきました。


3年前に息子の部屋を作った時にシングルベッドを購入したのでしばらく息子はそこでねていましたが、その数ヶ月後ぎっくり腰で布団での生活が困難になり息子のベッドを借りることになりました。


その後ベッド生活が快適すぎて(1人部屋で寝るのが数年振り)その後夏になりクーラーが苦手なのでそのまま息子の部屋で寝るようになりました。


が、中学生になりいい加減ベッド返してくれと言われ、返上することに。


そうなるとベッドが欲しくなって。


でも大きな買い物です。お値段もします。
そしたらふと「何年生きれるのかな?」とか「私がいなくなったらベッドの処分に困るよね」とか考えてしまって。


私がいなくなっても家族が困らないようにとの思いからここ数年物を減らして定位置をしっかり決めるように生活を見直してるのにさらに大型の物を増やすのはどうなのか。


でも今の自分の体調を思うと「生きるために快適な睡眠は必要不可欠」と思うようになりました。


マットレスはできるだけ納得のできる物を買いたいと思いますが、そうなるとそれなりに高額になるのでフレームは抑えたいところ。


最近はほんとに出かけることが減り、家での時間が充実しています。


もっともっと居心地のいい空間を作れたらいいな。